taginのブログ

28歳、会社員。
生活費もままならず人生が詰みかけているところから逆転を狙う生活。

現在借金総額 177万1千円

税金未納額含めたら189万円。

人口増加で〇〇化したせいで生きづらい


今日の投稿が遅れもうしわけございません。taginです。

水の生活も9日目に入りました。


さて、今日のテーマはちょっと誹謗中傷も入ってしまうかもしれませんがお許しを。


人口増加で高齢化になりましたが、高齢化に伴いちょっと事件が起きたので記入致します。

接客業のお仕事で順番にお客様対応をしていくのですが、あるお客様が対応が待てなく「早くしろ、別のスタッフが開いてるじゃないか」と怒鳴られました。券を取って順番に案内しますとお答えしても聞くそぶりも無くスタッフの胸ぐらを掴んで威嚇してきたのです。

警察沙汰になりましたがなんとか解決しました。


博識高いご年配の方も多くいますが、最近では人口増加の影響もあり?まぁ住んでいる地域にもよるんでしょうがご年配の方は年功序列の生活をして生活されてきたので年上を敬え精神がものすごいです。


年上を敬え精神はせめていいですが、順番を守りもう少し平和的に解決して頂かないと困ります。


電車の横入り、コンビニで並んでいるもののタバコの購入ぐらいだからと横入りする。お店での順番待ちの際待てずに怒鳴る。これくらいはしないで守るのが大人のマナーだと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。