taginのブログ

28歳、会社員。
生活費もままならず人生が詰みかけているところから逆転を狙う生活。

現在借金総額 177万1千円

税金未納額含めたら189万円。

努力主義


おはようございます。taginです٩( 'ω' )و


一昨日のブログで給料を上げてくれと訴える部下について記載しましたが、またその人から給料を上げて欲しいと依頼があった。


内容は


部下『taginさんに言われて最近新プロジェクトでも課長にリーダーを任されて、(課長は女としてお気に入り)休みの日も新プロジェクトに関して案を考えています。』


tagin『それはいい傾向だね』


部下『このプロジェクトが成功したら給料も上げて頂けるか検討してください。』


tagin『考えとくね(一生)』


普通の会社なら課長クラスが給料の上げ下げは管理するが自分も給料を決定する枠の1人にいる。


この人はリーダー経験がまだ1回だけで前話していた部下はもう6回も経験している。


それに、会話の中で引っかかるのは休みの日も仕事をしているんだからその努力を認めてくれとも取れる。だが、今の時代に努力主義はあまり評価されない事をこの人は知らない。むしろ、休みの日はきっちり休み決められた時間内に終わる人の方が評価される。


それか能力で俺を抜いて上のポジションに行くしかないであろう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。