taginのブログ

28歳、会社員。
生活費もままならず人生が詰みかけているところから逆転を狙う生活。

現在借金総額 177万1千円

税金未納額含めたら189万円。

あれ今月末土日か


どうも、taginです。

さすがにお腹が減ったので親に2000円借りてしまいました。


本日、カレンダーを確認すると「あれっ末日土日じゃん」とラッキーな事が起きました。

そう、うちの会社は土日を挟むと土日前に給料が入る制度になっているので

28日に入ります(よっしゃーーー)

ちなみにうちの会社も大きくなり来月から25日が給料日です。


なんとか今月生ききりました。。。

まだまだ油断が出来ない3ヶ月が続きますが頑張ります。


またブログネタで悪いのですがギャンブルをしている方の特徴として今までギャンブルにお金を突っ込んできた額を取り返すまで粘るという方がいますがそれはあまりにも無謀です。


①負債が膨れ上がる確率の方が高い


②万が一返せてもギャンブルを辞められない。(返した投資分でまた貯蓄を企む)

③破産への道しかなくなる。


こうなる方がほとんどではないでしょうか。それでしたら、


①ギャンブルに使わず返済に全て回す


②食費は命のギリギリまで減らす


③返済して貯蓄が1億円になったら投資に回す。


③は無謀かもしれないですがそこまで貯める努力をしたらいかに自分が勝てない勝負に出てたか気づくとは思います。


自分もギャンブルで1億円ためるとか夢をみないで後者の方で生きていく事を誓います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。