taginのブログ

28歳、会社員。
生活費もままならず人生が詰みかけているところから逆転を狙う生活。

現在借金総額 177万1千円

税金未納額含めたら189万円。

給料日後の目標


本日昼に給料が入り支払いが終わると2万円で生活です_:(´ཀ`」 ∠):


それはさておき、今日から約2カ月間にかけてプチ目標を作ります。


"バランスが採れた食事をし、ダイエットをする"


目標はマイナス20キロ。

今現在おそらく体重は70-80キロ。

体脂肪率18パーくらい。(体重計がないので今日の昼休みに測ります)


2カ月で20キロはオーバーワークだ。必ずリバウンドすると言われそうですが大丈夫です。今はギャンブルを全くしたいと思わないですし、やることがないのでかえって集中できます。


当時20歳の時は体重60キロ代、体脂肪率9パーでしたのでその当時まで戻したい。(当時バスケ部でかなりいけいけだった)


ダイエットプラン


・朝起きて音楽(イヤフォン有り)を聴きながら謎のダンスを1時間する。


効能 代謝を上げやすくする。


300回の腹筋。以前はスクワットもやっていたが足が太くなるのでストレッチプラスつま先立ち歩き1時間。


帰宅後、謎のダンス2 1時間

腹筋300回、脚やせダイエット。


痩せるよりも見た目を良くしないといけないので脚やせ、腕痩せに重点を置く。


今日の朝の分のブログを先に書いときました。

3000円 生活ラスト1日


おはようございます。taginです。

明日を迎えたらついに給料日です。

しかし、明日になったら引っ越しや支払いで恐らく残金2万円_:(´ཀ`」 ∠):


明日からは2万円生活が続きそうです。(辛)来月乗り越えたら7万円浮き、再来月には13万毎月浮いて来ます。あっ残り税金も残っているので3万ずつは入れないと。催促状がきたら一気に入れます。


とりあえず地獄の生活もあと2カ月我慢したら脱却できます(嬉)


終わったら彼女でも作ろうかな(妄想)

詐欺がまかり通る時代

こんにちわtaginです。

以前引っ越し業者に見積もりを取ってもらい契約直前まで行ってキャンセルした話をします。


引っ越し業者に頼んだのは某有名会社S。1k6.5畳のマンションで引っ越し費用5万4000円。


自分は相場を知らなかったのでそのまま契約書に名前を書いてしまいました。契約書に名前を書いてから1週間後、不動産会社に寄る機会があり、暇な時間に引っ越し屋のパンフレットが置いてあり開いてみたらびっくり。


1kのマンション1万6000円〜。


ふぁ?!

慌ててS社に掛け直すと時間帯の指名をされているので5万円でしております。

してない場合3万円まで下げられます。


は?時間も指定してないし指定しても2万円も上がるわけないだろ?


これは完全に詐欺じゃないか。


本日不動産会社の紹介の引っ越し業者に見積もりをお願いしたら2万7000円で済みました。


皆さまも騙されないように。